概要
装備品に破壊確率を設定できるようにするスクリプトです。
スクリーンショット
スクリプト

RGSS
セクション:KGC_EquipmentBreak

スクリプトを導入したら、属性[破壊確率○%]を作成します。
○には、装備品が破損する確率を入れてください。

例えば[破壊確率20%]という属性をセットすれば、攻撃した(攻撃を受けた)ときに 20% の確率で
破損する装備品を作れます。
武器の破損タイミングは「通常攻撃、または物理スキルを使用したとき」です。
防具の破損タイミングは「通常攻撃、または物理スキルを受けたとき」です。
「物理スキル」とは、[攻撃力F]が 1 以上のスキルです。

装備品が破損した際は、金属音とともに「装備品が壊れた!!」というメッセージが出ます。
また、装備品が破損したキャラクター上に「○○ Broken」という表示が出ます。
(注:破損したキャラにダメージが無い場合のみ)

サンプルでは「破壊確率10%」の武器を作っています。