概要
敵からアイテムを盗む機能を追加します。
スクリーンショット
スクリプト

RGSS
セクション:KGC_Steal

導入後、属性[盗む]を作成し、スキルにセットしてください。
これが『盗む』効果を持つスキルになります。

(スキル自体の)命中率:[命中率]% 『盗む』の基本成功率:[威力]%
(基本成功率は、味方の器用さと敵の素早さにより変動)

盗める要素は
 ゴブリン /I1 /W2
のように、[敵名] /{種類}{ID} という書式で設定します。
(↑の例では、ゴブリンからID1のアイテムとID2の武器を盗める)
種類には、以下の5種類が指定できます。(大文字・小文字は問わない)
 B:空欄   I:アイテム
 W:武器   A:防具
 G:ゴールド

入手判定は左側から順に行われ、右側ほど成功率が低くなります。
(「空欄(B)」「入手済み」「失敗」のいずれかに該当すると右側に移行)
成功率は1つ右に行くごとに半分になります。(1%未満にはならない)
つまり、基本成功率が80%ならば「2個目:40%」「3個目:20%」…という具合です。
これは /B で空欄を指定した場合も同様なので、
 ガーゴイル /B /B /I8
のように指定すれば、レアアイテムを作ることが可能です。