概要

Summary

戦闘開始時に画面が割れるエフェクトを適用します。

回転エンカウントエフェクト (KMS_SpiralEncount) とは併用できません。

Capture Gallery

スクリーンショット

capture1

YouTube

YouTube

ダウンロード

Download

ダウンロード (ZIP)

ファイルサイズ: KB

導入方法

How to import
  1. KMS_SplashEncount.js を、プロジェクトの js/plugins フォルダにコピーしてください
  2. RPG ツクール MV のプラグインマネージャから「KMS_SplashEncount」を追加してください
  3. http://threejs.org/ の「download」から three.js の zip をダウンロードしてください。
  4. ダウンロードした zip の中にある build/three.min.js を、プロジェクトの js/libs フォルダにコピーしてください。

後述の CDN サーバーを使用する場合、手順 3, 4 は不要です。

パラメータ

Parameters
パラメータ 内容
Split X 横方向の画面分割数です。
分割数が増えると細かく割れるようになりますが、描画負荷は大きくなります。
Split Y 縦方向の画面分割数です。
Delay 画面が割れてから戦闘画面に入るまでの待機時間です。
フレーム単位で指定します。
有効な最小値は 1 です。
Use CDN

本プラグインで必要な three.min.js をロードする場所を指定します。

0 にすると、プロジェクトの js/libs/three.min.js を読み込みます。

1 にすると、three.min.js を CDN サーバーから読み込みます。
three.min.js がプロジェクト内になくても動作するようになりますが、 インターネットに繋がった環境でしか動作しなくなります。

動作確認環境

Environment

OK

  • Windows 8.1
    • エディタテストプレイ
    • Mozilla Firefox 42.0
    • Google Chrome 46.0

WebGL をサポートしていない環境では動作しません。

上記に記載がない環境は動作未確認です。

更新履歴

History
バージョン 日付 内容
0.2.0 2017/01/01 RPG ツクール MV 1.3 ベースのプロジェクトに対応。
0.1.1 2015/11/26 マップ切替等を行わないと、エフェクト開始時に暗転する不具合を修正。
0.1 2015/11/21 初版