概要
Summary
戦闘開始時に画面が割れるエフェクトを適用します。
回転エンカウントエフェクト (KMS_SpiralEncount) とは併用できません。
ギャラリー
Capture Gallery
ダウンロード
Download
ファイルサイズ: KB
導入方法
How to import
- KMS_SplashEncount.js を、プロジェクトの js/plugins フォルダにコピーしてください
- RPG ツクール MV のプラグインマネージャから「KMS_SplashEncount」を追加してください
- http://threejs.org/ の「download」から three.js の zip をダウンロードしてください。
- ダウンロードした zip の中にある build/three.min.js を、プロジェクトの js/libs フォルダにコピーしてください。
後述の CDN サーバーを使用する場合、手順 3, 4 は不要です。
パラメータ
Parameters
パラメータ | 内容 |
---|---|
Split X | 横方向の画面分割数です。 分割数が増えると細かく割れるようになりますが、描画負荷は大きくなります。 |
Split Y | 縦方向の画面分割数です。 |
Delay | 画面が割れてから戦闘画面に入るまでの待機時間です。 フレーム単位で指定します。 有効な最小値は 1 です。 |
Use CDN | 本プラグインで必要な three.min.js をロードする場所を指定します。 0 にすると、プロジェクトの js/libs/three.min.js を読み込みます。 1 にすると、three.min.js を CDN サーバーから読み込みます。 |
動作確認環境
Environment
OK
- Windows 8.1
- エディタテストプレイ
- Mozilla Firefox 42.0
- Google Chrome 46.0
WebGL をサポートしていない環境では動作しません。
上記に記載がない環境は動作未確認です。
更新履歴
History
バージョン | 日付 | 内容 |
---|---|---|
0.2.0 | 2017/01/01 | RPG ツクール MV 1.3 ベースのプロジェクトに対応。 |
0.1.1 | 2015/11/26 | マップ切替等を行わないと、エフェクト開始時に暗転する不具合を修正。 |
0.1 | 2015/11/21 | 初版 |