概要 |
全データ共有のセーブファイルを作成します。 CG閲覧モードや、クリア後の特典を用意する場合等に有用です。 ※クラスの編集ができる方対象※ |
スクリプト |
RGSS セクション:KGC_SystemSave −使用法− まず、「カスタマイズ項目」に分類されている[Game_SystemData]を書き換えてください。 このクラスが丸ごと保存されます。 (書き換え方は他のクラスと同様) システムデータの操作は、[Game_Temp][Game_System]等と同様 $game_systemdata.cleared = true のようにしてください。 データのセーブ・ロードは、↑のスクリプトそのままでOKです。 「セーブ」の際にシステムデータも保存され、「ニューゲーム」「ロード」の際にロードされます。 任意のタイミングでセーブ・ロードを行いたい場合は SystemFile.load SystemFile.save を使用してください。 ※[Game_SystemData]を編集した場合、古いシステムファイルは削除してください。 |