概要

単体用のスキルやアイテムの効果範囲を、全体/単体から選択できるようにするスクリプトです。

スクリーンショット

ScreenShot
ScreenShot
単体用の「ヒール」を全体に。アイテムでも可。

更新履歴

2007/03/11

メニューで全体化を行うと、次第に効果量が落ちる(かもしれない)バグを修正。

2007/01/28

F12リセット後にスタックオーバーフローを起こすバグを修正。
メニューで全体化したときの効果量がおかしくなるバグを修正。

2006/09/27

微調整。

2006/09/20

新規作成。

スクリプト

KGC_FlexibleScope

使用法

カスタマイズ項目では、全体化した際の効果量などを設定することができます。
# ◆全体化時の効果量 【単位 : %】 FS_WHOLE_POWER = 50 # ◆全体化時のSP消費量 【単位 : %】 FS_WHOLE_SP_COST = 100 例えば、FS_WHOLE_POWER = 75と設定すれば、全体化したスキルの威力が 通常の75%になります。

全体化したいスキル/アイテムに、属性全体化をセットします。
この属性をセットしたスキル/アイテムは、メニュー画面では←/→、 戦闘画面ではL/Rボタンを押すことで、使用対象を全体に切り替えることが できるようになります。
単体に戻すときは、全体化と同じボタンを押せばOKです。
ただし、元のスキル/アイテムの効果範囲が「敵単体」「味方単体」「味方単体 (HP 0)」のいずれかでないと 効果がありません。
(単体用を全体化することはできるが、全体専用のものは単体化できない)

属性全体化無効をセットすると、そのスキル/アイテムは属性全体化が付いていたとしても、全体化することができなくなります。
(ある機能のために予約されています)