単体用のスキルやアイテムの効果範囲を、全体/単体から選択できるようにするスクリプトです。
単体用の「ヒール」を全体に。アイテムでも可。
KGC_FlexibleScope |
# ◆全体化時の効果量 【単位 : %】
FS_WHOLE_POWER = 50
# ◆全体化時のSP消費量 【単位 : %】
FS_WHOLE_SP_COST = 100
例えば、FS_WHOLE_POWER = 75と設定すれば、全体化したスキルの威力が
通常の75%になります。全体化したいスキル/アイテムに、属性全体化をセットします。
この属性をセットしたスキル/アイテムは、メニュー画面では 、
戦闘画面では ボタンを押すことで、使用対象を全体に切り替えることが
できるようになります。
単体に戻すときは、全体化と同じボタンを押せばOKです。
ただし、元のスキル/アイテムの効果範囲が「敵単体」「味方単体」「味方単体 (HP 0)」のいずれかでないと
効果がありません。
(単体用を全体化することはできるが、全体専用のものは単体化できない)
属性全体化無効をセットすると、そのスキル/アイテムは属性全体化が付いていたとしても、全体化することができなくなります。
(ある機能のために予約されています)