概要

行動時や被ダメージ時にバトラーグラフィックをアニメーションさせます。

が使用できます。

更新履歴

2006/03/27

リファクタリング。

2005/04/16

戦闘中にアクターを外すと落ちるバグを修正。

2005/04/04

武器・スキル・アイテム・エネミー毎の行動者エフェクト指定機能を追加。
「ズームアウト」「サイドステップ」を追加。

2005/04/02

武器・スキル・エネミー毎のエフェクト指定機能を追加。

2004/11/13

「ステップ」「行動時エフェクト」等を追加。

2004/11/11

「エフェクト開始タイミング」を追加。

2004/11/10

≪バトラーシェイク≫名称変更 ⇒ ≪バトラーエフェクト≫
「ズーム」「ヒットバック」「防御時エフェクト軽減」を追加。

スクリプト

KGC_BattlerEffect

使用法

導入後、好みに応じてカスタマイズ項目を書き換えてください。

武器・スキル・アイテムに対象効果{x}という属性を付加すると、その武器・スキル・アイテムで攻撃した際の対象効果を個別に設定することができます。
行動者効果{x}という属性を付加すると、行動時の効果を設定することができます。
xに入れる値は、カスタマイズ項目のACTOR_DAMAGE_EFFECT等と同じです。
<例> 対象効果2 行動者効果3
この属性に対するエネミーの「属性有効度」をAまたはBに設定すると、エネミーの攻撃時効果を設定することができます。

ダメージを受けたと判定する手順は

  1. ダメージが設定されているか?
  2. ダメージが数値であるか?
  3. ダメージが正の値であるか?
のようになっています。
全ての条件をクリアすると「被ダメージ」と判断され、効果が適用されます。