敵のHPを、データベースの限界値を超えて設定する機能を追加します。
真希 様
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使用するにはまず、上のソースを新規セクションで[Scene_Debug]より下に導入してください。
限界を超えさせたい場合は
ゴースト hp1000000000
のように「名前 (半角のスペース)hp半角数字」と記入してください。
上記のような記入で1以上設定されている場合は、通常の設定を無視して、その値をHPにします。
(上記の例では10億になります。)
なお、上限は10億です。
10億を超えて設定する場合は
n = [[base_maxhp + @maxhp_plus, 1].max, 1000000000].min
と
n = [[Integer(n), 1].max, 1000000000].min
を変更すれば出来ます。
1000000000が最大値の部分なので、 二つの数字を同じにすれば100億でも1000億でもやったことはありませんが、可能だと思います。
Rubyは多倍長演算([Bignum]クラス)をサポートしているので、100億でも1兆でも処理することができます。
ですが、数値を32bit符号付整数([Fixnum]クラス。Cの (signed) int や .NET の Int32 に相当)の範囲に収めると、
多倍長演算が不要になるため、その分高速に処理することが可能です。
ちなみに、32bit符号付整数の範囲は -2,147,483,648〜2,147,483,647 です。
(±20億程度)