概要 |
装備品に破壊確率を設定できるようにするスクリプトです。 |
スクリーンショット |
スクリプト |
RGSS セクション:KGC_EquipmentBreak スクリプトを導入したら、属性[破壊確率○%]を作成します。 ○には、装備品が破損する確率を入れてください。 例えば[破壊確率20%]という属性をセットすれば、攻撃した(攻撃を受けた)ときに 20% の確率で 破損する装備品を作れます。 武器の破損タイミングは「通常攻撃、または物理スキルを使用したとき」です。 防具の破損タイミングは「通常攻撃、または物理スキルを受けたとき」です。 「物理スキル」とは、[攻撃力F]が 1 以上のスキルです。 装備品が破損した際は、金属音とともに「装備品が壊れた!!」というメッセージが出ます。 また、装備品が破損したキャラクター上に「○○ Broken」という表示が出ます。 (注:破損したキャラにダメージが無い場合のみ) サンプルでは「破壊確率10%」の武器を作っています。 |